2018.6.10 Sun
3FLIFESTYLE GOODS

そーっと、そーっと・・・

こんにちは。3Fの濱文様(はまもんよう)です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日の一枚はこちら。

 


 

淡いピンクのグラデーションが、夏の夕暮れのようです。

 

ぼんやりとしたピンクの夕暮れと金魚とくれば・・・

 

そう!夏祭り!!(^o^)丿

 

じめじめとした梅雨が終わり7月に入ると、待ってました!とばかりに全国のあちらこちらで開催されますね!

 

射的、ヨーヨー釣り、輪投げ、お化け屋敷といろいろありますが・・・

 

中でも男女ともに人気の1、2を争うのは、ズバリ“金魚すくい”!

昔からある大人気の夏の遊びです♪

 

屋台の金魚は長生きしない印象がありますが、実はそんなことはないんです。

きちんと飼育すれば長生きしてくれるそうですよ。

 

金魚の平均寿命はなんと10~15年!(゜o゜)

 


 

楽しく遊ぶだけでなく大切に育てて長く可愛がってあげることで、より一層忘れられない夏の思い出になりそうです。

 

 

絵てぬぐい(夏およぐ金魚) 1,000円+税

てぬぐい額(白木)      7,300円+税

濱文様

3F | LIFESTYLE GOODS

濱文様

ハマモンヨウ

横浜伝統の「捺染(なっせん)」で染めた和テイストのテキスタイル雑貨のお店です。熊本初出店。てぬぐいをはじめ、ハンカチ、トートバッグなど、四季折々のデザインを楽しめます。COCOSA熊本店だけで購入できる限定アイテムも多数取り揃えており、グッドデザイン賞受賞商品などデザイン性の高さも魅力です。