2018.6.14 Thu
3FLIFESTYLE GOODS

鴨も背負いたくなる訳です!!

こんにちは。3Fの濱文様(はまもんよう)です。

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日の1枚はこちら。

 


 

私たち日本人には非常に馴染みの深い野菜…

そう!「長ねぎ」です!!

今では一年を通して食されている“ねぎ”

濱文様の「長ねぎ」もかなり立派です(笑)

 


 

そんな“ねぎ”も食べるばかりで、最近は花が咲いているのを見ることが少なくなりました。

てっぺんに丸いポンポンのようなものがついているのを見たことがありませんか?

その丸いポンポンこそが“ねぎ”の花なんです!!

そんな“ねぎ”の花にも、花言葉がちゃんとありました。

『愛嬌』『笑顔』『微笑み』『くじけない心』

“ねぎ”の花は「葱坊主」と呼ばれるように、その可愛らしさや親しみやすさから

このような花言葉が付いたようですよ!

葉を切り取っても、成長点を残せば何度も伸びて収穫できる“ねぎ”

『笑顔』と『くじけない心』を持って、長~く伸びる“ねぎ”の様に…

力強く生きていきたいものですね!!

 

ちなみに、COCOSA近くの飲食店の料理長さんが、この「長ねぎ」のてぬぐいを

頭に巻いてお仕事されてます!

とってもお似合いでしたよ(*^_^*)

 

 

てぬぐい(長ねぎ)  800円+税

マグネット棒    2,100円+税

濱文様

3F | LIFESTYLE GOODS

濱文様

ハマモンヨウ

横浜伝統の「捺染(なっせん)」で染めた和テイストのテキスタイル雑貨のお店です。熊本初出店。てぬぐいをはじめ、ハンカチ、トートバッグなど、四季折々のデザインを楽しめます。COCOSA熊本店だけで購入できる限定アイテムも多数取り揃えており、グッドデザイン賞受賞商品などデザイン性の高さも魅力です。