2018.7.10 Tue
3FLIFESTYLE GOODS

どちらも日本の夏には欠かせません

こんにちは。3Fの濱文様(はまもんよう)です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ここ最近の急な気温上昇に、身体が追い付かない今日この頃です・・・

 

さて、今日の一枚はこちら。

 


 

スイカとすだれの組み合わせがとっても涼しげで、お部屋に飾ると爽やかに夏を迎えられそうです♪

 

日本人になじみの深い“簾”。

 


 

暑い夏は、ついクーラーや扇風機に頼ってしまいがちですが、実は簾も侮れません。

 

水をかけて吊るすと、なんと室内に入ってくる空気を2度も下げることができるそうですよ~!

熱い地面に水を撒く、打ち水と同じ効果が期待できます!

 

肝心なのが、吊るす位置。

窓の内側ではなく外側に吊るすことで、2倍以上の熱エネルギーを減らしてくれるみたいです。

 

見た目にも涼しい簾で、日本の夏を乗り切りましょう(^o^)丿

スイカを食べれば、元気100倍です!!

 

 

 

絵てぬぐい(スイカとすだれ) 1,000円+税

マグネット付きてぬぐい棒   2,100円+税

濱文様

3F | LIFESTYLE GOODS

濱文様

ハマモンヨウ

横浜伝統の「捺染(なっせん)」で染めた和テイストのテキスタイル雑貨のお店です。熊本初出店。てぬぐいをはじめ、ハンカチ、トートバッグなど、四季折々のデザインを楽しめます。COCOSA熊本店だけで購入できる限定アイテムも多数取り揃えており、グッドデザイン賞受賞商品などデザイン性の高さも魅力です。