2019.1.28 Mon
FASHION GOODS

感謝の気持ちを込めて

いつもブログをごらんいただき、ありがとうございます。

3Fの濱文様(はまもんよう)です。

 

昨日予告していました通り、今日が最後の「本日の1枚」のご紹介です。

 


 

絵てぬぐい(藤の宴) 1,000円+税

てぬぐい額(白木)  7,300円+税

 

鮮やかな紫色を背景に、三色の藤の花が咲き誇ります。

かぐわしい香りに誘われてやってきた蝶たちも、藤の美しさに歓び舞っています。

 

古くから日本では男性を松に例えるのに対し、藤を女性に例えてきました。

そんな藤の花言葉も女性のような姿に由来するものばかりです。

 

風房が垂れて咲き風に揺れる姿が、

振袖を着た女性や、お辞儀をして大切な来客を迎える姿に見えることから、

「やさしさ」「恋に酔う」「歓迎」などの花言葉が生まれたそうです。

 

 

そしてもう一つ、「歓迎」にも通じますが「佳客(かかく)」という花言葉もあります。

なかなか聞きなれない言葉ですが、

漢詩などで使われる言葉で「好ましい客人、素敵なお客様」という意味を持ちます。

 

 

濱文様は2019年2月25日(月)をもって閉店いたします。

1年10カ月という短い時間でしたが、

たくさんの素敵なお客様にご支援いただきありがとうございました。

毎月のように通っていただいていたお客様にはご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございません。

 

素敵なお客様方に恵まれ、日々勉強させていただき、商品を通してとても楽しい時間を過ごすことができました。

スタッフ一同、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

熊本に直営店はなくなってしまいますが、藤のようなかぐわしい香りのように、

皆様の心に少しでも濱文様の「残り香」を残せたら幸せです。

 

 

では、これにて濱文様のブログは終了となります。

最後までお付き合いありがとうございました。

まだ1カ月ほどは営業しておりますので、ぜひ店頭に遊びにいらしてください(^^)

 

 

ありがとうございました。

 

 

濱文様COCOSA熊本店スタッフ一同

 

 

| FASHION GOODS