2019.11.17 Sun
1FFASHION GOODS

Carl Zeiss社 【i.Terminal® 2】 の導入


 

カメラや顕微鏡など医療機器レンズを含め、光学技術分野で世界最先端の技術を持つドイツのCarl Zeiss(カールツァイス)社。日本では限られた眼鏡店しか取り扱えない限定眼鏡レンズです。

 

金子眼鏡店COCOSA熊本店ではCarl Zeiss社の最新機器【i.Terminal® 2】が導入されております。

 

【i.Terminal® 2】とは、、、

瞳孔間の距離、掛けたときのレンズの傾き、フレームと目の位置などから、メガネを掛けたときにしっかりと視力がでるように、0.1mm単位で測定することができる機器になります。


どれほど測定データが正確であったとしても、レンズフィッティングの際に瞳孔とレンズのフィッティングポイントが1mmでもずれていると見え方に大きな影響が出てしまう場合があります。【i.Terminal® 2】の取り扱いによりアイポイントの計測をデジタル化し、より正確に、かつスピーディーにさせ、0.1 mm単位でのパラメータの測定が可能になります。

 

また、Zeiss社のレンズは、使い方に合わせてさまざまな機能を有したモデルがあります。手元や中間距離を見えやすくすることで、スマホやタブレット、パソコンといったデジタル機器の使用による眼精疲労を防止する『Digital Lens®』、夜間の対向車のヘッドライトのまぶしさや雨の日の夜に発生する乱反射、暗がりでの見えにくさなどを解消するドライブに最適化されたレンズ『DriveSafe Lens』、コンタクトレンズ使用後の目をリフレッシュさせるために開発された『EnergizeMe®』など、ライフスタイルに合わせて様々なレンズをご用意しております。

 

これまで眼鏡の見え方に不満を感じられていた方は【i.Terminal® 2】をぜひご体験下さい。テクノロジーでつくられた究極のカスタマイズレンズが完成し、あらゆるシーンで快適な視界が得られます。

 


 

 

 

金子眼鏡店

1F | FASHION GOODS

金子眼鏡店

カネコガンキョウテン

昭和33年(1958)に眼鏡産地・福井県鯖江市に創業した金子眼鏡の直営店。自社工房の職人により丹念に手造りする「金子眼鏡」をはじめ、上質な日本製アイウェアを取り揃えます。