2021.10.27 Wed
1F | FASHION GOODS

ツノクロノ再降臨!!

こんにちは!
 
COCOSA1階の腕時計店のmoveです。
 
 
 
シチズンの70年代の金字塔「ツノクロノ」10月に再降臨しました。

 
 
一般的にクロノグラフの時計は横にリューズなどがついているのですがこちらはケース上部に搭載。

これをチャレンジタイマーと呼ばれていました。

 
そんな往年デザインの復刻版となるものが今回のツノクロノ。

ちなみに名前の由来はケース上部から生えたかのようなボタンから”ツノ”に見えるからだそうです。

 
 
 

AN3660-81L ¥26,400

 
元祖ツノクロノは機械式だったそうですが、電池式になって現代に蘇ったモデルで

レトロな雰囲気を放ち、発売当初から大ヒットしたもので他にもさまざまなカラーがあります。

どれもマニアたちに珍重されている代物。

ワンポイントとなるオレンジの針がアクセントになってて蓄光仕様により夜間には文字盤が鮮やかに光ります。

サイズも日本人の腕にちょうどいいサイズで、ビジネスからカジュアルまで幅広く着用いただけるデザインとなってるので気になる方は是非その目で見てほしいです。

 
 
 
 
 
 



 
move熊本店では腕時計の修理の受付や電池交換、バンドのサイズ調整なども行っております。
 
 
他店で購入したものでもお預かりできるものもございますので、ぜひ1度お持ちください。  
 
 
店頭修理可能な電池交換でしたら¥1,650(税込)、20分~ (場合によっては長めにお時間いただくことがありす)
 
 
防水性のある時計は20気圧までなら店頭で防水テストができます。
 
 
時計によって詳細がことなります。お気軽にスタッフにお問合せください。
 
 
 
 
move

1F | FASHION GOODS

move

ムーヴ

「ムーヴ」はライフスタイルに合せた時計をセレクトし、それぞれのシーンに合わせた時計をご提案するウォッチショップです。修理工房を併設しておりますので、お手持ちの時計の修理も安心してご相談ください。