2021.9.15 Wed
4F | LIFESTYLE GOODS

【無印良品】漬けてみませんか。

みなさん、こんにちは。無印良品です。

毎日暑い日のなかマスク着用したままで大変ですが、いかがお過ごしでしょうか。
そんな時だからこそ、体の中から元気になっていくために今回はぬか漬けについてご紹介します。

すでにご存じの方もいるかもしれませんが、無印良品にはぬかどこを販売しています。無印良品のぬかどこは、一般的なものと違いあらかじめ発酵をさせているので、毎日のかき混ぜが不必要になっています。また、チャック付きの袋なので、容器は用意せずにすぐに始められます。ここで、ぬか漬けがどんな影響を体にもたらしてくれるのか、ご紹介します。

[ ぬか漬けの効果と効能 ]
  1. 効率よく栄養がとれる
  2. 腸内環境の改善
  3. 免疫力アップ
  4. 動脈硬化の予防
  5. ダイエット
  6. 美肌
こう見てみると、ぬか漬けは健康だけではなく美容にも効果があります。

さて、なぜ今回ぬかどこについてお話しているかというと、効能の中に免疫力アップがあります。
ぬか漬けを食べて免疫力を上げて、ウイルスに打ち勝ち、
自分にできる最大限を予防を行っていましょう。

次に、無印良品のぬかどこの使い方をご紹介します。
実際に自宅でぬか漬けを漬けてみました。

にんじん、きゅうり、なすを適当な大きさにカットして、
そのまま袋に投入です。
※なすは一度塩もみをして水洗いをすると漬かりやすくなります。

そのあと、冷蔵庫に入れて漬けます。

24時間(丸1日)漬けましたが、にんじんはちょうどよく漬かっていました。
きゅうりとなすは12時間(半日)でちょうどよさそうです。



味は一般的なぬか漬けと違い、少し塩気が加わっていてごはんのお供になります。また、今回は変わり種としてアボカドぬか漬けを作ってみました。

 


アボカドは漬かるのに時間がかかるので2日間漬けました。滑らかでクリーミーなアボカドにぬかの塩気と風味が効いていてとてもおいしかったです。そのまま食べてもおいしかったのですが、クラッカーにのせて食べてもとても相性抜群です。
誰でも簡単にぬか漬けが楽しめて免疫力もアップできます。皆さんもぜひこの機会にぬか漬けを漬けてみませんか。

 
無印良品

4F | LIFESTYLE GOODS

無印良品

ムジルシリョウヒン

熊本県内最大規模の店内では、冷凍食品の取り扱いもあり、無印良品の世界観が感じられる様々なサービスを取り揃えました。 商品やサービスを通じて「感じのよいくらし」を提案するお店です。