2020.7.29 Wed

【ココスマ】COCOSA SMILE ACTION活動報告

2020年7月に発生した豪雨水害。特に熊本南部の被害は甚大で、同じ熊本の商業施設として何か出来ることはないだろうか?と私たちは考えました。

被災地で不足する物資の情報をキャッチし、急遽、支援物資を募集する活動「COCOSA SMILE ACTION(ココスマ)」を立上げました。
一商業施設の急な呼びかけであったにも関わらず、SNSでの拡散や地元メディアにも取り上げて頂き、たった3日間の活動で、ハイエース1台が満載となる程のお気持ちを頂戴して、現地の被災者の方へお届けすることができました。

これをきっかけに誕生した「ココスマ」。今後はCOCOSAの社会貢献活動と位置づけ、継続し、より地元に愛される施設作りを目指して参ります。

今後もCOCOSAはこのような機会を通じ、熊本の地域に貢献できる活動「ココスマ」をどんどん進めて参りたいと思います。

■支援物資・メッセージの受付
受付期間:7月18日(土)~7月20日(月)
受付場所:下通側入口横、1階 貫通通路

■義援金の受付
受付期間:7月18日(土)~8月31日(月)
受付場所:下通側入口横、1階 貫通通路

3日間の活動で、ハイエース1台が満載となる程のお気持ちを頂戴して、7月22日(水)現地の被災者の方へお届けすることができました。