2022.7.21 Thu

【ココスマ】第21回 COCOSA SMILE ACTION 活動報告

今回のCOCOSA SMILE ACTIONでは、SDGsをテーマに、不要な衣類や生地のハギレを使ってオリジナル作品を作る、アップサイクルワークショップを開催いたしました。

不要になったパパのシャツをお子さまのシャツへ、少しのハギレを利用して蝶ネクタイへと、本来であれば廃棄する洋服や布も、少しの手を加えて新しいモノへ生まれ変わりました!オリジナルの作品づくりを楽しみながら、講師の緒方舞弓さんより、作品が出来上がるまでのストーリーやハギレの利用方法などのお話も聞けて、参加者の皆さんも有意義な時間を過ごされていました。

緒方舞弓さんコメント
最近はワークショップを開催する事が難しい環境の中で、身近なSDGsへの取組みであるアップサイクルを知っていただく機会を作っていただき、COCOSAで実施できた事が嬉しいです。参加者の皆さんもオリジナル作品づくりを楽しみ大変満足していただけて良かったです。

■開催日時:7/16(土)、17(日)11:00~18:00
■開催場所:3階 イベントスペース(YUiNO 横)
■講師:mahmade 緒方舞弓さん
子供服をメインに作られているハンドメイド作家。
福岡で不要になった生地を利用し、洋服や雑貨を手作業で作られています。

Instagramはこちら