2023.12.13 Wed
4F | LIFESTYLE GOODS

縁起の良いカレーが入荷しました!!



こんにちは。無印良品です。

本日はこれからの時期におすすめのカレーをご紹介します。

その名も、、、

「すゑひろがりカレー 250g 税込590円」です。

 
縁起の良いとされる8種の素材を合わせ、「新年が良い年になりますように」と願いを込めて宮司さまにご祈祷頂いたカレーです。

 


8種の素材は、1.えび(長寿の象徴)、2.手綱こんにゃく(縁を結ぶ)、3.れんこん(将来の見通しがきく)、4.たけのこ(すくすくとした成長)、5.青大豆(まめに健康に過ごせるように)、6.こんぶ(「喜ぶ」の語呂合わせ)、7.栗(金運上昇)、8.かつお(「勝つ男」の語呂合わせ)とそれぞれ意味があります。

具材も大きく食べごたえがありますよ!

白米にももちろん合いますが、みそだし風味のまろやかな味わいは雑穀米にも合います。

ついつい食べ過ぎてしまう年末年始は素材と縁起にこだわったカレーを選んでみませんか。

 


また、店舗ではお正月飾りも各種ご用意しております。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
無印良品

4F | LIFESTYLE GOODS

無印良品

ムジルシリョウヒン

熊本県内最大規模の店内では、冷凍食品の取り扱いもあり、無印良品の世界観が感じられる様々なサービスを取り揃えました。 商品やサービスを通じて「感じのよいくらし」を提案するお店です。